|
あなたの無料レポートのダウンロード数が飛躍的にアップします |
|
無料レポートを作って読者を集めると、メルマガ読者がザクザク増えるらしい。
巷では、そんなことも言われていますが、無料レポートを作った人は経験しているはずです。
1日10本のダウンロードを集めるだけでも、かなり大変だと・・・。
「無料レポートを作ったのに、ちっともメルマガ読者が増えない」
「無料レポートを作ったのに、なかなかハウスリストが集まらない」
そう思っているあなたに画期的なサービスが登場しました。
それが、この「無限ループページ」への掲載サービスです。 |
< |
「無限ループページ」とは何か? |
|
以下の、「必ず役に立つ無料レポート」ページを、「無限ループページ」と呼んでいます。
なぜ、「無限ループページ」というのか。
それは、「無限ループページ」に掲載されているレポートを、どれか一つ請求すればわかります。
無料レポートを請求すると、レポート請求後に必ず「無限ループページ」に戻ってきてしまいます。
ここに掲載されている全てのレポートで、レポート請求後に表示されるページが、
「無限ループページ」に設定されているからです。
つまり、「無限ループページ」を訪れる読者はほとんど全て(サーチエンジン経由を除いて)
無料レポートを請求した人なのです(注参照)。
つまり、「無限ループページ」の来訪者は、
無料レポートに非常に興味のある人
無料レポートの請求に抵抗感のない人
なのです。
「無限ループページ」の平均アクセス数は、1800ヒット、ユニークユーザーで約900人です。
(詳しいデータは下に示します)
1日1800ヒット、900人といえば、凄く多いヒット数ではありません。
しかし、1800ヒットのほぼ全員が既に無料レポートの請求者なのです。
無料レポートに非常に興味のある人ですから、「もう1本レポートを請求しよう」という気持ちになりやすいのです。
こんなサイトは、どこにも存在しません。
もしあるとすれば、「無料レポートランキング」でしょうが、「無料レポートランキング」では有料で上位掲載してくれるサービスはありません。
注) 「無限ループページ」への掲載を希望される方は、無料レポート請求後に表示されるページを「無限ループページ」に設定しなくてはいけません。
注) 「無限ループページ」のサーチエンジン経由の来訪者は、1ヵ月639人でした
(2006年3月り計測)。一日平均20人ですから、「無限ループページ」の来訪者の97.7%が、
レポートを請求した後に来た人ということになります。
|
|
究極のメルマガ読者増サービス |
|
「無限ループページ」への掲載は、究極の読者増サービスといえます。
なぜなら、 |
|
反応率の高い濃い読者が集まる
解除率が低い
効果が持続的である
メールアドレスあたりの単価が、15-50円以下と格安 |
|
「無限ループページ」は、無料レポートによる読者獲得です。
したがって、濃い読者が集まり解除率も低いのです。
一番凄いのは、メルマガ広告や読者増サービスは、1回きりです。
しかし、「無限ループページ」への掲載では、1年間読者が増え続けます。 |
|
1日1レポートのみの更新 |
|
「無限ループページ」では、1日1レポートしか更新しません。
したがって、最も目立つ最上段には3日間表示されます。
レポートの掲載順は、右画像の通りです。
一番目立つ左上かにスタートして、1日に1レポートが更新されますので、一つずつズレていきます。
最低でも9日間は、スクロールしないで見られる範囲に表示されます。
1日1800ヒットの人たちに、9日間は必ず目に付くというわけです。
また、掲載予約が毎日入っていない場合は、もっと長期に渡って目立つ位置に掲載されることもあります。 14日以上たったレポートは、「新着無料レポート」のコーナーから、ジャンル別のコーナーに移動されます。
|
|
|
|
期待される読者増は、1ヶ月で150-300人 |
|
さて、一体何人増えるのか?
一番知りたいところでしょう。
レポートによって10倍以上差がありますが、私のデータでは最初の1ヶ月で平均150-300本のダウンロードが期待できます。
もちろん50ダウンロードのレポートもあれば、500以上ダウンロードされるものもあります。
レポートのタイトルと画像のよしあしに影響されます。
しかしながら、掲載した半分以上のレポートは1ヶ月で150タウンロードはクリアしています。
私が2006年2月に自分のレポート「高額な情報商材を無料で読めてさらにお金までもらえる凄い方法」を使い計測したデータでは、
掲載開始から1週間で703クリックが得られ337本がダウンロードされました。
掲載開始から1ヶ月では、1471クリックが得られ691本がダウンロードされました。
この無料レポートは非常に人気の高い部類に入りますので、かなり高い数字だと思いますが、「無限ループページ」が最大のパフォーマンスを発揮すると、この程度の効果が得られると考えていいでしょう。 |
|
懸賞と比べて3〜4倍以上はお特 |
|
150ダウンロードだと、メルアド単価で100円。
500ダウンロードだと、メルアド単価で30円。
10000ダウンロードだと、メルアド単価で15円となります。
メルアド単価で30円だと、懸賞による読者増サービス相当ですが、無料レポートによる集客なので、読者は濃く、解除率は低いのです。
最終的に残る読者で考えれば、懸賞に比べて3〜4倍はお特だと思います。 |
|
有料広告よりも2〜3倍はお得 |
|
私のメルマガ「シカゴ発 映画の精神医学」(3万部)での有料広告は、ヘッダー5行で1万五千円です。 無料レポートの紹介だと、200-300本ダウンロードされます。
メルアド獲得単価でいえば、50-75円です。
これは非常に安いです。
ほとんどのメルマガでは、単価100円を越えます。
私は、自分の高反応のメルマガに自身と誇りを持っていますが、1回きりのメルマガ広告では増えても、300人どまりです。
「無限ループページ」は、かなり高い確率で300人の読者増はクリアされます。
それどころか、1年間で考えれば500人以上増えることもあり得ますから、
絶対に「無限ループページ」の掲載の方が得だと思われます。
メルマガ有料広告で、15000円で500人増えるマガジンはないでしょう。
あったら教えてください。私が使いますから(笑)。
「無限ループページ」は、有料広告よりも2〜3倍はお得です。
|
|
掲載期間は1年 継続的な読者増が期待できる |
|
「無限ループページ」への掲載期間は1年です。 下位に表示されると、ほとんど増えないだろう?
そう思う方も多いでしょう。
下位ではジャンルごとに表示されています。
ジャンルごとに閲覧している人も、かなり多いようです。
半年前に掲載したレポートでも、1日3本ダウンロードされているものもあるのです。
1日1本ダウンロードされると、1年で何本ダウンロードされますか?
メルマガ広告は、1万円、2万円出して、たった一度の掲載です。
50人しか増えなければそれで終わりです。
無限ループページの掲載期間は、1年間です。
1日平均1800ヒットするサイトに1年間掲載されます。
6ヶ月で29万ヒットしたサイトに、1年間掲載されます。
年間60万ヒットのサイトに、1万5千円で1年間バナー広告を出せるサイトがありますか?
1ヶ月1250円ですよ。
あったら教えてください。私が使います(笑)。
これだけアクセスのあるサイトに、200×150ピクセルの大きな画像リンクを
1年間掲載して、料金がたったの15,000円。
ネットに詳しい人であれば、常識ハズレの安さであることがお分かりでしょう。
たったの15,000円の投資で、1年間ハウスリスト獲得が楽しめるのです。
|
|
本当にそんなに増えるの? |
|
当然、個人差があります。
クリック数は、レポートのタイトルと画像によってのみ決定します。
特に画像は重要で、ショボイ画像だとクリック数は低いでしょう。
タイトルも、非常に重要です。
ただタイトルが悪いと、有料広告でも増えませんし、無料レポートランキングでも上位に行くことは出来ません。
タイトルを良く考えて練り、目を引く画像を作る。
そうすれば、500本以上のダウンロードも夢ではありません。
|
|
「無限ループページ」のアクセス数は? |
|
「無限ループページ」には、1日平均1800ヒットのアクセスがあります。
2006年3月の1ヶ月間のアクセス解析結果を示します。
|